

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

守られたお産

わが家の第四子は、2日前の木曜日・26日の朝に無事誕生した。
3,400gと、4人の中では最も大きな、元気な男の子!だった。
まずは生まれて、ホッとした…。

夕暮れ#1
E-5 /ZUIKO Digital ED 7-14/4.0
夕暮れ、すじ雲が赤く染まった。穂高柏原にて。

≫ 続きを読む


| 空もよう | 21:39 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

待つ時間

季節は夏から一気に秋へ。
安曇野は、稲刈りがもう半分以上進んだだろうか。
実りの秋を迎えている。

さて、わが家にはまもなく第四子が誕生する。

出産の兆候はすでにあったのだが、
今回は生まれ出てくるまで、ゆっくりと待つ時間がある。

あたらしい生命の誕生と旅立ちに合わせて、
自分自身の抱えているものを見つめ直す時のようだ。

普段気づかないことに気づかされている。
大いなる力が働いているとしか、思えない。

夕暮れの空#1
E-5 /ZUIKO Digital ED 7-14/4.0
昨日(9/23)の夕暮れどきの空もよう。美しいすじ雲が流れていた。
穂高柏原にて。

夕暮れの空#2
E-5 /ZUIKO Digital ED 7-14/4.0
日が沈んだ直後の西の空。常念岳は雲に隠れていた。

夕暮れの空#3
E-5 /ZUIKO Digital ED 7-14/4.0
日没しばらく後。うっすらと赤く染まった。
[Hotaka, Azumino, SHINSHU, on September 23, 2013]

| 空もよう | 21:22 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

台風通過

東海地方に上陸し、甲信地方と関東北部を縦断した台風18号。
安曇野周辺にも激しい雨を降らせながら通過していった。

見聞きする範囲では、近隣に大きな土砂災害などは出ていない。
稲刈り直前の稲やそば、果樹などは影響が大きそうだ。

台風の通過後、雨は昼頃には止み、
午後3時頃から青空が見え始めた。

台風通過後の空
E-5 /ZUIKO Digital ED 7-14/4.0
台風が通り過ぎ、青空が見えてきた頃の空。穂高柏原にて。

夕焼け
E-5 /ZUIKO Digital ED 7-14/4.0
夕暮れ時、薄雲が赤く染まった。

[Hotaka, Azumino, SHINSHU, on September 16, 2013]

| 空もよう | 21:01 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年08月 | バックナンバー | 2013年10月

