

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

心に染みる朝

秋の中盤にさしかかり、空の表情がますます豊かになってきた。

特に朝と夕方は、雲の動きや太陽光の色合いがドラマチックに変化して、
目が離せない。

今回の写真は一昨日の水曜日(10/2)の朝の空。
この日の朝も、日の出からめまぐるしく変わり、
ため息が出るような美しさだった。

人の生と死、いろいろなことがあって、
これまで以上に染みる空もようだった。

朝の空#1
E-5 /ZUIKO Digital ED 7-14/4.0

朝の空#2
E-5 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5

朝の空#3
E-5 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5

朝の空#4
E-5 /ZUIKO Digital ED 7-14/4.0

朝の空#5
E-5 /ZUIKO Digital ED 7-14/4.0

写真はいずれも穂高柏原にて。
[Hotaka, Azumino, SHINSHU, on October 2, 2013]

| 空もよう | 22:55 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

人の運命

昨日(9/30)に、妻と赤ん坊が無事退院した。

陣痛が始まってから退院まで、
わが家にとっては激動の10日間だった。

妻が静養中で元通りとはいかないものの、
少しずつ日常に戻りつつある。


誕生の喜びの気分の一方で、
大学時代のサークルの仲間が交通事故に遭い、
亡くなるという訃報も飛び込んできた。

あまりに突然、そして若すぎる死に、
表現する言葉が見つからない。


写真は、今朝の空もよう。

すべての人の、喜怒哀楽を包み込む空。
その美しさに、息を呑んだ。

朝の空#1
E-5 /ZUIKO Digital ED 7-14/4.0

朝の空#2
E-5 /ZUIKO Digital ED 7-14/4.0

朝の空#3
E-5 /ZUIKO Digital ED 7-14/4.0
写真はすべて、穂高柏原にて。
[Hotaka, Azumino, SHINSHU, on October 1, 2013]

| 空もよう | 22:21 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年09月 | バックナンバー | 2013年11月

