

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

霧の中のレンゲツツジ ~美ヶ原~

この時期恒例、レンゲツツジの花を見に美ヶ原へ。

むらしげさんからの情報で、今年の見頃は昨年よりも遅いようだと聞いていた。昨年の最盛期も前年より一週遅れだったように記憶しているが、さらに一週遅い時期となる6月末の今日、おなじみの場所へ出向いてみた。

昨日夜の天気予報で今日は天候が回復して晴れると聞き、夜月が見えるほどの天気だったことから早朝出発で上ってみた。が、高原上は濃い霧で晴れ間は見えず。時折さーっと雨が降ってくる始末で予想とは違う天気。が、それはそれ。しっとりとしたレンゲツツジの花を見るにはもってこいの天気(?)と思い、ボリュームのある花を楽しんできた。

今日は午前9時半までに家へ戻らなければならなかったため確認した範囲は限られたが、
武石峰バス停~焼山バス停~天狗の露地の間が見頃。思い出の丘、武石峰南東斜面はまだこれからといった状況だった。

P6300395.jpg
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
焼山バス停付近の開花状況。霧が濃い・・・。

P6300338.jpg
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
雨に濡れて赤みが増す。

P6300326.jpg
E-1 /Carl Zeiss Makro-Planar T* 2.8/100
水滴もたっぷり。

[Utsukushigahara-Heights Matsumoto SHINSHU, on June 30, 2007]

| 見つけたもの | 21:45 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントをどうぞ!















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorakumokaze.blog89.fc2.com/tb.php/110-b4418f24

TRACKBACK

