

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

敦賀にて

福井県敦賀への1泊2日の出張を終えて、帰ってきた。やっぱり信州は涼しい。
この時期に敦賀に行ったのは、3年ぶりくらいか。大体この時期は強烈な蒸し暑さに参るのだが、今回着いたときは、涼しくて逆に驚いた。まぁ、そうは言っても天気が良くなってくるとやっぱり蒸し暑かったが。

敦賀は古くから交通の要衝であり、かつては鉄道の町としても名高かった。京阪神地区から北陸方面への結節点として、重要な位置を占めているのは今も変わらない。
そこで1点だけ写真をアップ。明けゆく敦賀駅と空。なお、この写真は朝5時半頃。そんな時間から何を撮りに行ったのかはナイショ・・・。

P7060608.jpg
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5

[Tsuruga, FUKUI, on July 6, 2007]

| その他 | 22:08 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントをどうぞ!

私だったら・・・

サンダーバードとりたいなぁ~

| みけねこ | 2007/07/07 14:15 | URL | ≫ EDIT

>みけねこさん
・・・(絶句)。
ヒジョーに意外なコメントで、とてもうろたえました(汗)。
みけねこさんが? それともこどもたちのため???

驚きのあまり、教えましょう、何を撮っていたのかを。
大阪行きの寝台特急日本海、それと大阪行き特急雷鳥(サンダーバードでなく、国鉄時代の特急)、名古屋行き特急しらさぎ(サンダーバードと同型になった)、貨物列車など。

ご存じかも知れませんが、京阪神方面から敦賀まで新快速などが直通で乗り入れるようになったため、バラエティが増えましたね~。

| itadori | 2007/07/07 22:12 | URL | ≫ EDIT

てっちゃんみけ

実は環境より、こっちのほうが得意かも・・・(笑)!
みけ父&兄に付き合ううち、テッチャン&バッキーと化しているところです。意外?

デジカメデビューすることになりました。
いろんなものを撮影したいと思います。

| みけねこ | 2007/07/07 23:19 | URL | ≫ EDIT

>みけねこさん
>実は環境より、こっちのほうが得意かも・・・(笑)!
おっと、そうでしたか! 実は私も・・・(苦笑)。
意外も意外・・・きっと驚いている人が、うちの職場にも少なくとも一人はいますよ。

確かにそうかも知れません。うちも似たようなもので、子どもが興味を持ってあれやこれや見ているうちに、妻がだんだん詳しくなってきました・・・。
電気機関車を見て「あ、ブルーサンダーだ」と(妻が)言ったときには、ひっくり返りそうになりましたが。

このブログではあえて出していませんでしたが、おもしろいもの?が撮れたらご紹介しますね。

写真も楽しみにしてます。ぜひ見せて下さいね~。

| itadori | 2007/07/08 00:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorakumokaze.blog89.fc2.com/tb.php/116-7901fd59

TRACKBACK

