スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

城山公園へ

今週は自転車通勤もあまりできなかったし、出張があって昼の散歩もままならなかったりで、体を動かし足りない気分。夕方にかけて、散歩がてら城山公園へ上ろうと準備を始めると、2歳半の息子が一緒に行きたいと言う。さすがに上まで歩くのは無理だろうと、とりげもさんからお借りしているショイコに載っけて出かけることにした。
息子は14~15kg。これにカメラも持って行くので、なかなかハードなトレーニングとなった。

城山公園へ上がるのは、本当に久しぶり。
展望台を入れて、下から見上げた空の写真はこのところよく撮っているが、やはり上から見た景色が格別だ。

P7211330.jpg
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
今日はどんより曇り空。こんな日はかえって安曇野がより広がって見えるので、良かったりする。

P7211323.jpg
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
おうちはどこかな~?

P7211303.jpg
E-1 /Carl Zeiss Makro-Planar T* 2.8/100
大糸線を松本に向かって見慣れない列車がやって来た。検測車『East-iE』だった(架線や線路の状態を走行しながら検査する)。今日この時間に走るのは全く知らなかったが、意外な場所から意外なものを見ることができた。
[Matsumoto, SHINSHU, on July 21, 2007]

| 空もよう | 22:08 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントをどうぞ!

EASTi-E

ドクターイエローの在来線版ですね(ちょっと違う?)。
新幹線版「EASTi」はみけ兄の筆箱にプリントされています。流線型でかっこいいですよね~!

大糸線でも見られるんですね。びっくり!
大糸線は本数が少ないので、踏み切りで停まる機会がほとんどなく、かえってカンカンカンカン…と鳴り出すと「ラッキ~!」と思ってしまいます。

| みけねこ | 2007/07/22 07:25 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした。
テン泊並みの重量ですね。これで十石山は楽勝でしょう。
こんな所でショイコの父子、さぞ絵になった事でしょう。見てみたかったなぁ~(笑)

先日、お隣のアルプス公園に行きました。
敢て東口から入りましたが、暑い×100! 伐採ヒドいもんです。
お上の考えてる事は分からんです。木を切るほど業者のお金になるとか...

博物館も、これまた...
展望台は無料ですが、ガラス張りなので城山公園の方が良いです。
(もっともこの日はガスでほとんど見えなかったせいかも?)

唯一...2階のロービーの小さな本棚に古い書籍がありました。
なにげに置いてありましたが、かなり貴重かも?
ゆっくり読みたいものの、有料エリアだしねェ~

P.S.
豊科駅近くの踏切でお座敷列車やラッセル車を見た事がありますが、
間近だと結構ビックリしますね。

| むらしげ@朝Mac中 | 2007/07/22 09:33 | URL | ≫ EDIT

>みけねこさん
その通り、『ドクターイエロー』の在来線版です(ホントによくご存じですねぇ・・・汗)。
新幹線のものとはやや形が違いますが、役割は同じです。筆箱にプリントされているなんて、カッコイイ!(&マニアック!)
ちなみに、うり二つの兄弟に、ディーゼル版の『East-iD』というのもあります。
知らずに踏切で待っていて、こんなのが来たら驚きますよね~。

ちなみにうちの会社では、JR東海の同じような車両を出先で見かけ、「スパイ列車か!?」と言った人がおりました(それは、と○げもさんです)。

>むらしげさん
今日は休養でしたか?
ショイコの親子、あやしいですよね~(笑)。
国道147から新橋、そして城山へと登りました。
今年は本格的に登っていないこともあり、城山ごときで太ももが軽い筋肉痛です。大丈夫かな~?

ニュー展望台に登られましたか。ガラス張りとは意外ですねぇ。写真撮りにくそう・・・。東口って、立派な橋を渡って入るところでしたっけ? 確かに、相当なお金がかかってそうでしたね。ここまで手を入れなくてもいいのに・・・という感じではありました。

大糸線の除雪車、いずれなくなってしまうのでは?という話もあります。長野のお座敷列車はすでに過去のものとなってしまいました。風情のあるものは、いつまでも残っていてほしいものです。

| itadori | 2007/07/22 22:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorakumokaze.blog89.fc2.com/tb.php/128-bc36cb79

TRACKBACK

