

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

アルプス大橋

この週末は、事情で2日とも家にカンヅメ状態・・・。
すっきりしない天気だったのが、幸いといえば幸いだった。
昨日は息子を連れて城山へ上ったが、今日は息子が昼寝をしている間に自転車で気晴らしに出かけた。奈良井川に沿って下り、今週水曜日(7/25)に開通する国道147号バイパス『アルプス大橋』を見てきた。

P7221370.jpg
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
30mほど下流側にある歩行者・自転車専用橋は『あづみ野橋』。てっきり同じ名前になるのかと思っていた。
しかし『アルプス大橋』とは大きく出たものだ。『北アルプス大橋』でも良かったのでは?(と思ったら、飛騨側にその名の橋があった)。

P7221376.jpg
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
開通に向け全ての準備は整い、今にでも通れそうだ。

P7221362.jpg
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
安曇野の新しい玄関口となるか。現在の我が家は国道147号新橋に近いので、朝はかなり渋滞している。渋滞の緩和につながることを期待したい。
[Matsumoto, SHINSHU, on July 22, 2007]

| 見つけたもの | 22:28 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントをどうぞ!

あれれ、またもニアミス。
私は、PM1:00頃近くを通りました。

橋の安曇野市側にはコンビニとガソリンスタンドが完成間近でしたが、
25日(水)に開通とは知りませんでした。
久しぶりに有効な公共事業だと思います。(?)

| むらしげ | 2007/07/22 22:57 | URL | ≫ EDIT

>むらしげさん
またもや、ですか(笑)。
私は、17時半すぎくらいでした。
安曇野市側はいろいろできたようですが、松本市側はな~んも変わりません。
車の流れは、だいぶ変わるでしょうね。
西の空がきれいなとき、東山にダッシュできる!?

| itadori | 2007/07/23 23:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorakumokaze.blog89.fc2.com/tb.php/129-ac352ca5

TRACKBACK

