

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

松本梓川・波田合同水輪花火大会

毎年恒例、松本地区では薄川と並ぶ?大きな花火大会である、梓川の花火大会へ行ってきた。
今回は、とりげもさん一家にご一緒させてもらったが、とりげもさんの発案で、梓川の梓水苑近くの堤防上から鑑賞した。この辺りは祭りの中心部からは少々はずれるが、堤防の芝生の上でオートキャンプ的に夕涼みをしながら、花火見物を楽しむことのできる、なかなか良い場所だった。

P7281761.jpg
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
実は、一眼(デジ・銀塩とも)で花火大会を撮るのは初のこと。なかなか難しいことがよくわかった。

P7281765.jpg
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
下が河原で暗いので、大きく写してみたり・・・。

P7282118.jpg
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
最後は川越しに幅広く花火が打ち上げられ、なかなかの迫力。ここの花火って、こんなにすごかったっけ!?と思うほどだった。
[Azusagawa Matsumoto, SHINSHU, on July 28, 2007]

| その他 | 23:07 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントをどうぞ!

すごい!!こんなにきれいに写るんですね(^-^)

花火って安いデジカメではうまく撮れないんですよね~><

| mino | 2007/07/30 11:33 | URL | ≫ EDIT

>minoさん
コメント、ありがとうございます。
今のデジカメは性能がいいですから、安くったって結構よく撮れると思いますよ~。「花火モード」がある機種も多いですしね。
私が使っているカメラはそのようなモードがないので、とにかくたくさん撮る!という作戦でいきました。
1時間の花火で、約420枚!(爆)

| itadori | 2007/07/30 22:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorakumokaze.blog89.fc2.com/tb.php/135-4eb55370

TRACKBACK

