

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

台風の前ぶれ?

ようやく、信州も梅雨明けしたと見られる宣言が出た(昔は「梅雨明け宣言!」と明快だったものだが・・・)。関東・甲信では平年より12日遅く、遅いと言われた昨年よりも2日遅い。だって、今日から8月だもんね。「関東甲信地方」という区分けが大まかすぎないかとも思うが。

さて、梅雨明けはしたが南から台風が近づいてきている。台風5号、アジア名「ウサギ」である。
当初は南から本州直撃かと思われたが、西寄りに進路をとって九州方面へ向かっている。ただ、九州を通過した後、日本海沿岸を東寄りに進みそうなのが気になる。この週末、東京へ出なければならないのだが・・・。

今日の夕方、台風の前ぶれを思わせるような複雑な雲が現れ、夕陽に赤く染まった。

P8012407.jpg
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5

P8012416.jpg
E-1 /Carl Zeiss Makro-Planar T* 2.8/100
[Azusagawa Matsumoto, SHINSHU, on August 1, 2007]

| 空もよう | 22:34 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントをどうぞ!















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorakumokaze.blog89.fc2.com/tb.php/138-63bc81cb

TRACKBACK

