

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

高ボッチ山へ

P2040256.jpg
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5

高ボッチ展望台より望む松本平と北アルプス

---------
快晴だったこの週末、日曜日は夕暮れ時のパノラマを見たいと思い、昼過ぎから高ボッチ山へ向かった。
(2007年2月4日撮影)


P2040259.jpg
高ボッチ展望台より穂高連峰(左)と槍ヶ岳、常念岳(一番右)
時間帯が遅く、すでにシルエット・・・。

P2040261.jpg
展望台~山頂の間のなだらかな斜面にできていた風紋

P2040264.jpg
山頂より諏訪方面を望む。左より八ヶ岳編笠山、霞んでいる富士山、南アルプス連峰。

P2040275.jpg
八ヶ岳連峰

P2040280.jpg
シルエットになっている中央アルプス連峰。中央に宝剣岳(わかり難い)。

P2040288.jpg
南アルプスと諏訪湖。左より、甲斐駒ヶ岳、北岳、仙丈岳、少し離れて塩見岳、と続く。

P2040293.jpg
山頂付近のなだらかな稜線。風が吹きすさんでいた。

P2040294.jpg
同じく山頂付近。日没20分前。

P2040299.jpg
再び展望台より、浮かび上がる穂高連峰(左)、槍ヶ岳、常念岳

P2040305.jpg
高ボッチ山荘前より、やや赤く染まった富士山。

P2040316.jpg
下山中。あかね色の空を背景にカラマツ林。

E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
(2007年2月4日撮影)

| 山行 | 23:22 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントをどうぞ!

祝・開設!(超亀レス)

お疲れさまでした。
渋い所に行きましたねぇ~ 熊出そうだけど...
でも、一杯いい写真が撮れましたね!

ZUIKO Digital 14-54、結構良さそうですね。
参考にしてます。(何の?)

このブログの使い方、やっと分かりました(笑)
これからも楽しみにしております。

| むらしげ | 2007/02/05 02:47 | URL | ≫ EDIT

むらしげさん、ようこそお越しくださいました!
ぼちぼち更新してますので、寄ってくださいませ。

14-54、あまり言われていないですが(シェアが低いから?)、いいレンズですよ。防塵・防滴ですしね~。
もっとも、マニュアルの単焦点ばかり使っている私にとっては、AF&ズームがイマイチ使いこなせてないのですが・・・。予算が許せば、ズームキットについてくる14-45よりも、こちらを選択した方がいいようですよ。明るい&かなり寄れる、というメリットもありますし。
ぜひオリンパスユーザーになって下さい!

| itadori | 2007/02/05 23:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorakumokaze.blog89.fc2.com/tb.php/16-ef1578f3

TRACKBACK

