

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

【予告編】Nepal '95

n001.jpg
Yashica FX-3 Super 2000 /Tamron SP90 /RDII
朝陽があたり始めたダウラギリ(8,167m), Poon Hill(3,198m)にて

私itadoriは、1995年2月~3月にNepalを旅しました。
本年がそれから12年になるのを記念して、当時の旅の写真を順次ご紹介します。
とは言っても、当時は当然ながら全てフィルムでしたので、
順次スキャニングしながらの公開となります。
時間を見つけてゆっくりやりますので、気長にお待ちください(笑)。



予告編として、いくつか。

n002.jpg
Yashica FX-3 Super 2000 /Tamron SP90 /RDII
アンナプルナ・サウス(7,219m), Poon Hillより

n004.jpg
Yashica FX-3 Super 2000 /Tamron SP90 /RDII
Nepalの国花Laligurans(ラリーグラス=サンスクリット語で紅いシャクナゲ)とダウラギリI峰

n003.jpg
Yashica FX-3 Super 2000 /Tamron SP90 /RDII
首都Kathmandu郊外のチベット寺院Boudhanath(ボダナート)にて。
ちょうど新年のお祭りをやっていた。

| 海外 | 21:47 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントをどうぞ!

ぬおぉ~ 凄いですねぇ~
こんな景色を見たら人生観変わりそう...
素晴らしい体験を若い時(今でも?)に出来た事を羨ましく思います。

期待してますよ!

| むらしげ | 2007/02/10 23:13 | URL | ≫ EDIT

感想

ソーセージ→穏やかな信州の山→荒々しいヒマラヤとネパールの風景  テーマの変化もおもしろく、毎回楽しませてもらっています。当面はネパールに期待しています。

| RYO=JJ | 2007/02/11 11:08 | URL | ≫ EDIT

ついにはじまりましたか

おお!ついに始まりましたか。楽しみですね~
シャクナゲの咲いている時期はやっぱり絵になるね~

| とりげも | 2007/02/11 18:11 | URL | ≫ EDIT

早めに始めますので・・・(汗)

おぉ、みなさま、ありがとうございます。
なるべく早く始めますので、今しばらくお待ちくださいませ。

>むらしげさん
たしかに、人生観の変わる景観でした。
この場所で同行者が倒れ(たぶん高山病)、予定外の連泊となったのですが、ダウラギリを見ながら洗濯をしたのが、一番印象深い時でした。
国内情勢も落ち着いてきましたし、Nepalはその気になれば行けると思いますよ!

>RYO=JJさん
おかげさまで、行ってくることができました。
今思えば、あの時に行けて本当に良かったな~と思ってます。
12年経っても、鮮やかに甦ります。

>とりげもさん
おそらく、懐かしい場所&景観も出てくるのではないでしょうか。
Gorepaniより先のジョムソン街道の写真もアップするつもりですので、お楽しみに!

| itadori | 2007/02/11 22:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorakumokaze.blog89.fc2.com/tb.php/19-9c346b98

TRACKBACK

