

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

根子岳のモンスター

山仲間のウルフさんに誘われて、菅平から根子岳へ山スキーに出かけた。

P2120641.jpg


P2120653.jpg


P2120644.jpg
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5

根子岳は、四阿山(日本百名山)の西隣に位置する、2,207mの山。
菅平のスキー場から直接上がれるとあって、山スキーの入門コースにうってつけとの話は聞いていた。今日は、ウルフさんからゲレンデ用の板を借り、スキー場のレンタルショップでブーツを借りてザックにくくりつけ、スノーシューで頂上まで登ってきた。下山はもちろんスキーで。
6年ぶり(?)のスキー、しかもカービングの板でオフピステ、というかなり無茶な挑戦ではあったが、なんとか滑り降りることができた。スノーシューもいいが、やっぱり下りはスキーが楽。爽快感はたまらないものがあった。うーむ、危険領域に足を踏み入れたような・・・。

その折、途中で目にしたのが上の樹氷群。有名な蔵王のそれに比べると雪の付き方も少ないが、まぎれもないモンスターであった。

| 空もよう | 22:06 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントをどうぞ!

祝BCデビュー

バックカントリーデビューおめでとうございます。
初陣を天候も祝福してくれたのかな(笑)
今年のモンスターは小振りの様です。

| こば | 2007/02/13 00:20 | URL | ≫ EDIT

>こばさん

まさに借り物競走状態でした。
前日の大変な状態を聞いていただけに、天候は恵まれていたと思います。ビギナーズラックでしょうかねぇ・・・。
装備が揃うのはいつのことやら。ウルフさんが板を貸してくれましたので、まずはゲレンデでカービングの板に慣れるべく精進したいと思います。
いずれご一緒させていただくのを夢見て。

| itadori | 2007/02/13 20:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorakumokaze.blog89.fc2.com/tb.php/20-28386e5f

TRACKBACK

