

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

新居の壁塗り

安曇野に建築中の新居の工事もだいぶ進んでいる。
外壁の1階部分は板を張って板壁としたが、その塗装は自分たちですることにした。
2回塗装するうちの1回を、今日行った。

壁塗りは当初年明けに予定していたのだが、足場が年内いっぱいで撤去されるため、足場のあるうちに1回でも塗っておいた方がいいということで、予定を前倒ししして実施することになった。
妻と子らは里帰り中なので、一人でのんびりやるかと考えていた。が、息子がよく一緒に遊んでもらっている友達の2家族が手伝ってくれることになり、賑やかな壁塗りとなった(Kさん、Hさん、ありがとうございました)。

松本近辺は、昨晩から宵のうちにかけて雪になり、明けて今朝は3~4cm程度の積雪。屋根や足場に少しだけ積もった雪が溶けて、滴る中での壁塗りとなった。

PC230830.jpg
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
手伝ってもらっての壁塗り。
PC230836.jpg
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
昼過ぎ、常念岳が顔を出した。


[Hotaka, Azumino, SHINSHU, on December 23, 2007]

| その他 | 23:46 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントをどうぞ!

おお、随分進みましたねぇ~
また見に行ってみます。軽く不法侵入かな?(笑)

塗装までやるとは流石ですね。
今シーズンは割と暇なので、引っ越し等手伝う事があったらやりますよ~ん。

 #それにしても聖地をこんなに間近に見られるのにはかなり嫉妬。。。

| むらしげ | 2007/12/25 21:07 | URL | ≫ EDIT

>むらしげさん
2月始めには完成なので、考えてみるとあとひと月と少しなんですよ。信じられませんが。
塗装は、1階部分だけです。ペンキ塗りなので、気は楽でした(漆喰でなくて良かった・・・)。

むらしげさんは、この時期は予定が目一杯かと思っていましたが。何かの時にはお願いします。

年内には撤去となる足場、上まで登るとステキな展望台です。屋根の上に何かできんかな~。
常念岳頂上に300mmレンズ(=フォーサーズ600mm相当)を向ければ、巡礼者を捕捉できそうな気がします。

| itadori | 2007/12/25 22:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorakumokaze.blog89.fc2.com/tb.php/235-8bb00422

TRACKBACK

