

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

福井にて ~後編~

昨日に引き続き、福井でみた鉄道の写真。後編の今回は、JR関係をご紹介。

PC281020.jpg
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
福井駅東口。最近高架化が完成したばかりで、非常に新しい駅になっていた。
中ほどにある建設中の高架は、北陸新幹線の路盤だとか。福井までの建設って、確定していたんだっけ? さらにその手前には、えちぜん鉄道の福井駅がある。

PC281128.jpg
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
福井駅に進入する、大阪行き特急『雷鳥』。

PC281133.jpg
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
今庄行き普通列車。以前敦賀に行ったときに紹介したところ、熱烈なファンがおられたので、今回も撮影。しかしこの高架駅の雰囲気は、札幌駅を思い出すな・・・。

いろいろなところを思い出した、今回の福井出張であった。
[Fukuii, ECHIZEN, on December 28, 2007]

| Rail & Trains | 21:27 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントをどうぞ!

419系大好き!2

ご配慮ありがとうございます。
このタイプの先頭車は珍しいのでは?
以前一度だけ見たことがあります。

また見られてとてもうれしいです。 ミニめかません

| めかません | 2007/12/30 09:15 | URL | ≫ EDIT

>めかませんさん
続けてのコメント、ありがとうございます。
食パン型の先頭車は多いですが、オリジナルのはあまり見ませんね。この存在感、圧倒的です。
帰り道の『しらさぎ』よりも、こっちに乗りたかったりして・・・。

| itadori | 2007/12/30 23:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorakumokaze.blog89.fc2.com/tb.php/240-1556fa8a

TRACKBACK

