

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

元旦の空

明けまして、おめでとうございます。

旧年中は、私のつたないブログをご覧いただき、ありがとうございました。
本年もぼちぼちとご紹介していきたいと思っておりますので、
変わらぬご愛顧のほど、お願い申し上げます。

----------
さて、早速元旦の空を。
この年末年始は、12/29に八王子、12/30~1/1に我孫子で年越し、そして八王子に立ち寄ってから1/2に松本へと戻る行程となっている。
今日1/1は我孫子を発って、八王子へと移動した。
関東は朝から晴れ渡り、穏やかな元日の空となった。北西の風が強く、時折雪雲のような雲が流されてきており、元旦早々ドラマチックな空もようが見られた。

P1011374.jpg
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
我孫子の利根川沿いを走っている途中で見えた空。

P1011387.jpg
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
同じく利根川沿いだが、柏インターの近く。この広い水田は、利根川の遊水池。写真ではわかりにくいが、遠くに日光連山も見えていた。

P1011393.jpg
E-1 /Carl Zeiss Makro-Planar T* 2.8/100
上の写真と同じ場所から、筑波山を望む。標高800mあまりながら百名山に列するこの山、小学校~高校時代にかけて眺めていた私にとっては、ふるさとの山に等しい。少々遠いけど。
[Abiko & Kashiwa, SHIMOSA, on Januay 1, 2008]

| 空もよう | 18:24 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントをどうぞ!















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorakumokaze.blog89.fc2.com/tb.php/242-4eccb8ca

TRACKBACK

