

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

福井にて

朝の敦賀駅前の気温は、7時の時点で-2℃。
松本は連日-10℃以下だったので、ずいぶん暖かく感じた。
しかし敦賀の先輩に言わせれば「こんなに寒いのは珍しい」とか。
ところ変われば変わるものだ。

集合時間前に少し写真を撮りに行ったが、さすがにこの時期ではまだ暗い。
あまり良い写真は撮れなかったので、ここではパス。
仕事では敦賀から福井へ移動したので、帰りの列車は福井から。
待ち時間に駅で見かけたものをご紹介。

P1280870.jpg
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
大阪行き特急『雷鳥』。先日、新型車両への置き換えが発表された。すぐにではないが、いずれ見られなくなる。

P1280873.jpg
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
寝台特急改造の普通列車。12月にも同じような場面を掲載したが、今回はタイプの違う先頭車が並んだので、再度ご紹介。熱烈なファンもいらっしゃるし。
[Fukui, ECHIZEN, on January 28, 2007]

| Rail & Trains | 23:42 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントをどうぞ!

貫通型だったのですね

たびたびのご配慮、ありがとうございます。
こうして並んでいる姿がいつまで見られるのでしょう。
貫通型だったのはボクは知りませんでした。ミニは知っていたようです。

| めかません | 2008/01/29 07:22 | URL | ≫ EDIT

>めかませんさん
連日のコメント、ありがとうございます。
アップする甲斐があるというものです(笑)。
もともと貫通型ですが、正面の貫通トビラは塞いでしまったようです。
言われて気づきましたが、以前はトレインマークも残っていましたね。いつの間にやら、すっきりした顔になってしまいました。

| itadori | 2008/01/29 22:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorakumokaze.blog89.fc2.com/tb.php/267-48b85f47

TRACKBACK

