

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

柏原の木、再訪

2/20に樹影を撮影した穂高・柏原の公園に行ってみた。

P2250999.jpg

P2251003.jpg
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5

1枚目の、2/20の夕方にシルエットを撮影した大木は、とりげもさんによるとエノキではないかという。
私には何の木なのかわからない(汗)が、のびのびと枝を伸ばしたその姿は一目で好きになった。
明るいときも見たいと思って、本日訪ねた次第。
柏原の木というのは、正確な名前がわからないので仮にそう呼んでみた。
今日は、高気圧に覆われて空が澄みわたり、久々にすっきりとした北アルプスの眺めが楽しめた。
こういう日に山へ行った人たちは、さぞかし素晴らしい眺望を堪能したことだろう・・・。
(2007年2月25日撮影)

| 見つけたもの | 21:48 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントをどうぞ!

昼間だとまた雰囲気が違うね。
エノキは生育する場所をあまり選ばないこと、
すぐに成長すること、などから
一里塚によく植えられた木です。
大きなエノキが最近減っていて、残念です。

| とりげも | 2007/02/25 22:39 | URL | ≫ EDIT

はじめまして・・・

お邪魔いたします。
素敵な写真がいっぱいですね。
一番の写真はソーセージかな(笑)ウソウソ・・・
昔、ソーセージつくりにはまってた事を思い出しました。

晴天続きの安曇野。
真っ青な空と雪山を見ながら通勤していると、やっぱり信州ってすごいな、と思います。
魅せらせて、人が集まる理由がわかりますね。
月光に浮かび上がる雪山も幻想的ですね。
我が家のキッチンからは、雪山に朝日が当たってピンク色に染まった山々が見えますよ。

| ひばなけぃ | 2007/02/26 22:29 | URL | ≫ EDIT

あっ・・・

誤字だ・・・
校正に命かけてるのに(爆)

(正)「魅せられて」

| ひばなけぃ | 2007/02/26 22:31 | URL | ≫ EDIT

>とりげもさん
だいぶ違う雰囲気でした。もと田んぼを利用したと思われるビオトープ池なんかもありましたし。暗いときに知らずに行ったら、落っこちるところでした。
一里塚ですか。根元に休憩所がしつらえてあれば、まさに『チョータラ』ですね。

>ひばなけぃさん
ようこそいらっしゃいました。
春が近づき霞む日が増えてきましたが、白銀の峰々は見事ですよね。
私は時たま自転車で通勤しますが、脇見をして田んぼに落ちそうになります(笑)。
キッチンから望めるんですか・・・いい所にお住まいですね。
どうぞまた寄って下さい。

| itadori | 2007/02/28 00:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorakumokaze.blog89.fc2.com/tb.php/27-5c6f1367

TRACKBACK

