

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

トンボ?

明日、木を伐る作業があるので、玄関先でチェーンソーの準備をしていると、頭上でパタパタと音がする。虫でもいるのかな?でもこの時期に?と思いつつふと目を上にやると、電球の周りをトンボが飛んでいた。
イトトンボの仲間だろうか。それにしても、3月のこの時期に飛んでいるものなのだろうか?
どこから入ってきたのかわからないが、驚いた。
詳しい方、教えてください。

P3071795.jpg
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
家の中にいたトンボ? 横に写っているのは、防災無線受信機のアンテナ。


[Hotaka, Azumino, SHINSHU, on March 7, 2008]

| 見つけたもの | 23:45 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントをどうぞ!

オツネントンボ

本日はお疲れ様でした。

成虫で越冬するからオツネン(越年)トンボ。
そう思われる・・・。

また明日。
薪に埋もれないようにね。
それととげには注意して。特にこどもたち。

| せいまさ父 | 2008/03/08 18:33 | URL | ≫ EDIT

>せいまさ父さん
お疲れさまでした。
オツネントンボでしたか・・・。
名前は聞いたことがありましたが、そういう意味だとは知りませんでした。
ありがとうございました。

明日も頑張りましょう。

| itadori | 2008/03/08 23:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorakumokaze.blog89.fc2.com/tb.php/296-5362bc71

TRACKBACK

