

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

KeiからEVERYへ

我が家の車の話。
新居に移り、薪ストーブ生活が始まると、すぐに木を伐る話を頂いたりして、薪を運べる車の必要性を痛感した。

我が家には、軽乗用車(その名もKei)とハッチバックの普通車の2台がある。どちらも薪を積むのに適した車ではないが、まったく積めないわけでもない。ゆっくり考えるつもりでいたのだが、Keiがもうじき車検を迎え、時は折しも決算期であることに気づいた。
軽1BOXにねらいを定め、新車はムリ!と思いながら一応ディーラーへ相談してみると、Keiの査定が思ったよりも良い。バンタイプの中古は少なく、かつ高い。結果として、EVERYバンの新車に落ち着き、幸いメーカー在庫があって、めでたく本日の納車となった。

入れ替えとなったKei、2001年の結婚後まもなく購入し、自分たちが初めて買った新車だった。2台体制になるまではメインの車であり、関東への帰省にも走った。思い入れも強く、名残惜しくはあったが、我が家での活躍は本日までとなった。ほぼ丸7年、走行距離は55,000km弱、結果的には少なめだった。

P3290139.jpg
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
新旧軽自動車。新車はEVERY。

P3290142.jpg

Keiも軽としては大きいと思っていたが、EVERYはさらにデカイ!

EVERYの活躍を期待したい。

[Namiyanagi, Matsumoto, SHINSHU, on March 29, 2008]

| 暮らしのあれこれ | 22:45 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントをどうぞ!















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorakumokaze.blog89.fc2.com/tb.php/310-fd8b2908

TRACKBACK

