

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

お宮参り

すでに4ヶ月を経過している下の子のお宮参りに、穂高神社へ。
同じようにお宮参りに来ている子よりもだいぶ大きいが・・・。
上の子の時よりは早いので、まぁ良しとするか(親の都合)。

穂高神社は、今年の初詣でも出かけた。2月の引越直後にも、ごあいさつとしてお詣りに行った。
しかし、今回行ってみてビックリ。拝殿がなくなっている!
そう言えば、来年平成21年には「遷宮祭」との看板を見ていたが、そんなに近づいている話とは思わなかった。

P4120424.jpg
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
消えた拝殿。すでに、基礎工事施工中。

P4120422.jpg
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
祈祷はこちらで。舞台が臨時の拝殿に。これはこれで、貴重な経験。

P4120427.jpg
E-1 /Carl Zeiss Makro-Planar T* 2.8/100
今日は気温がぐんぐん上がった。桜の開花がずいぶん進んだような。


穂高神社新拝殿の遷宮祭は、来年5月。神社建築といっても、結構早くできあがるのだ。
[Hotaka, Azumino, SHINSHU, on April 12, 2008]

| 暮らしのあれこれ | 23:17 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントをどうぞ!















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorakumokaze.blog89.fc2.com/tb.php/318-56b78caa

TRACKBACK

