

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ショウジョウバカマ

今日は、地元のお宮の例大祭。越してきてまもない我が家にとっては、初めてのお祭りだ。
小雨がぱらぱらきていたが、富くじの抽選もあるとあって、お宮へ出かけた。

このお宮、引越後のごあいさつや散歩で何度かは訪ねていたが、境内をじっくり見て回るのは初めてのこと。ヒノキが大半の鬱蒼とした林の林床に何かないかな…と歩き回っていたら、見つけたのがこれ。ショウジョウバカマの花。里山の春を彩る花の一つだが、今年目にするのは初めて。淡い紫色に、改めて春を実感する。

富くじは…。鉢植えの花が当たったということで。

P4130431.jpg
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5

P4130442.jpg
E-1 /Carl Zeiss Makro-Planar T* 2.8/100


[Hotaka, Azumino, SHINSHU, on April 13, 2008]

| 見つけたもの | 23:52 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントをどうぞ!















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorakumokaze.blog89.fc2.com/tb.php/319-22313827

TRACKBACK

