

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

あちこちの桜

今日は朝から好天だったので、早起きをして近場の桜を何カ所か回った。
我が家のあたりは、松本平の平地よりもやや標高が高いため、桜は今が盛り。
農地の脇や集落の中などのさまざまな場所に、見事な桜の木が花を咲かせていたりする。
桜の木を訪ねて歩くだけでも、相当な発見がありそうな感じがした。

P4210850.jpg
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
堀金烏川新屋の枝垂れ桜。山麓に生えている。

P4210835.jpg
E-1 /Carl Zeiss Makro-Planar T* 2.8/100
枝垂れ桜は開花が早いようだ。すでに葉が出始めていた。


P4210843.jpg
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
上の桜の写真を撮っているとき、日がかげったと思ったら帯状の雲が通過していった。

P4210861.jpg
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
同じく堀金烏川中木戸にて。常念をバックに、道祖神を囲むような桜の花。


桜の話題、もう少し続く予定…。
[Horigane, Azumino, SHINSHU, on April 21, 2008]

| 見つけたもの | 22:32 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントをどうぞ!

いい色合いですね!

おお、いい感じですねぇ~
かなり早い時間かな?

私のために細かい地名をありがとうございます!(笑)
1本目、私も撮りました。山麓線から目立ちますもんねぇ~
2本目、ここから撮った事ありますが、桜だったんですねェ~(笑)
この時季じゃないと分からない所は多いですね。

明日も天気良さそうなので、頑張って早朝出撃してみます。
場所取り争いになるかな?(笑)

| むらしげ | 2008/04/21 23:42 | URL | ≫ EDIT

>むらしげさん
地の利を活かして(?)、早出で回ってみました。
初年の今年は事前の準備が足りず、知っているところばかりですが…。もう少しレパートリーを増やさねば。
2本目は、むらしげさんに教えていただきました。両脇が畑で撮る方向が限られますが、いい場所ですね。ありがとうございます。

| itadori | 2008/04/22 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorakumokaze.blog89.fc2.com/tb.php/326-9c152789

TRACKBACK

