

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

今日から6月

5月最後の数日は、雨が激しく降ったり止んだりの日が何日かあり、このまま梅雨入りか?と思うほどだった。
6月最初の日の今日は、朝から爽やかに晴れ渡り、梅雨はまだまだという雰囲気。
平年ならば、関東甲信の梅雨入りは6月8日頃だが、昨年は大幅に遅く、6月22日だった。
今年はどうなることやら…。

夕暮れ時、空がきれいだったので、上の子を連れて近所を散歩した。

P6012317.jpg
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
もう、そばの花が咲いている畑があって、ビックリ。

P6012326.jpg
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
淡い紫の空に、後立山が浮かんでいた。

P6012328.jpg
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
常念岳の上に、常念岳を逆さにしたような形の雲が。


[Hotaka, Azumino, SHINSHU, on June 1, 2008]

| 空もよう | 23:08 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントをどうぞ!

はじめまして。
安曇野の山側で暮らしています。kiyoです。
薪がらみの検索でこちらに来ましたが、
空の写真、いいですね。
突然ですいませんが、よろしければリンクを貼らせてください。
よろしくお願いします。

| kiyo | 2008/06/02 01:03 | URL | ≫ EDIT

>kiyoさん
はじめまして。コメント、ありがとうございます。
我が家も山側ですが、やや南かもしれません。
ページ、拝見しました。すてきな写真を撮られていますね。
動かれている場所も似ているような…(1日違いで穂高神社とか(笑))。
リンク、ありがとうございます。当方は安曇野や空とは無関係な記事が載ることもありますが、それでもよろしければ、どうぞお願いします。

| itadori | 2008/06/02 21:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorakumokaze.blog89.fc2.com/tb.php/346-62712021

TRACKBACK

