

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

朝の畑で

今朝は出勤前の約1時間、日頃何かとお世話になっているめかませんさんのブルーベリー畑へ赴き、摘み取りのボランティアをやってきた。先週の日曜日に、友人家族と摘み取りをさせてもらったのだが、終える時にも畑には熟した実がたくさんあった。そこで、ボランティアを申し出た次第。

今朝は雨は上がっていたが、空はどんよりの曇り空。一瞬、雲間から陽が射しとき、草についた雨露が光り輝き、美しい光景が。
短い時間ではあったが、気持ちの良い朝の時間を過ごさせてもらった。ちなみに、明日も雨が降っていなければ行く予定。

P7103503.jpg
E-1 /Carl Zeiss Makro-Planar T* 2.8/100
光り輝く水玉。ほんの一瞬、陽が射したときに。

P7103507.jpg
E-1 /Carl Zeiss Makro-Planar T* 2.8/100
たわわに実ったブルーベリー。木で熟し、甘くてとてもおいしい。
[Misato, Azumino, SHINSHU, on July 10, 2008]

| 見つけたもの | 22:31 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントをどうぞ!

ありがとうございます

ブルーベリーは収穫作業が一番大変です。
お手伝いいただき、感謝、感謝です。
「なの」も順調に貯まります。
これからもよろしくお願いします。

| めかません | 2008/07/12 21:08 | URL | ≫ EDIT

>めかませんさん
一粒一粒手で収穫するんですから、大変なことですね。
大したお手伝いではありませんが、楽しくやらせていただいています。来週も頑張りますね。
それにしても、1パック100g、650円って…(某新聞に載っていた広告)。

| itadori | 2008/07/13 23:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorakumokaze.blog89.fc2.com/tb.php/369-2b24c90a

TRACKBACK

