

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

雷雨の後の夕焼け

今回は、昨晩梓川・波田で行われた『水輪花火大会』の写真にする予定だったが、今日の夕焼けがあまりにもきれいだったので、急遽変更。

今日は昼過ぎから雷鳴が轟き、一時は北方、東方、南方のあちらこちらから稲光が飛んでいた。ザーっと雨が来たものの、わが家のあたりでは一時だけで、それほど多くは降らなかった。

そして夕方には天気が回復に向かい、5時半過ぎには北アルプスの上から日没直前の日が射し始めた。

ドラマチックな変化を見せたのは、その後。常念岳の上に青空が見え始めたかと思ったら、低くたれ込めていた雲が引き、高いところの雲がオレンジ色に染まり始めた。色はどんどん濃くなり、後立山から常念にかけての空がオレンジから紫に変わっていった。
これほど鮮やかな夕焼け、実に久しぶりのことだった。

P7274506.jpg
E-1 /ZUIKO Digital ED 50-200/2.8-3.5 SWD
まず、後立山の上空が金色に染まった。



P7274511.jpg
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
やがて、常念の手前にあった雲がオレンジ色に。

P7274520.jpg
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
そして再び、後立山。紫色の空になった。
[Hotaka, Azumino, SHINSHU, on July 27, 2008]

| 見つけたもの | 22:14 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントをどうぞ!















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorakumokaze.blog89.fc2.com/tb.php/378-0f0ca4dc

TRACKBACK

