

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

不安定な天気

この週末、用事で東京へ出かけていた。
味わったのは、凄まじい蒸し暑さ。昨年も同じ時期に同じ場所へ行っており、覚悟はして行ったがやはり暑かった。
東京の暑さは、同じ暑いとは言っても、沖縄のそれとは違うような気がする。人工的な熱気の塊に包まれているというか…。
安曇野へ帰ってきたとき、窓を開けて入ってきた風の涼しかったこと!贅沢な話ではあるが、こっちに住んでいて良かったと改めて感じた。

さて、不安定な天候が続いている。
非常に局地的な集中豪雨が相次ぎ、いろいろな被害が出ているようだ。
今日もそんな雲行きだったが、職場も家の辺りも雨は降らなかった。
何かがおかしいと思わせるような夏である。

P8064904.jpg
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
昼どきの空、湧き上がる入道雲。

P8064902.jpg
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
西から覆い被さるように雲が広がった。雷雨になるかと思いきや、そうはならなかった。


[Azusagawa, Matsumoto, SHINSHU, on August 6, 2008]

| 空もよう | 23:30 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントをどうぞ!















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorakumokaze.blog89.fc2.com/tb.php/382-6de8751e

TRACKBACK

