

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

安曇野花火

昨晩(8/14)に開かれた『安曇野花火』を見に出かけた。
合併を機に始まったこの花火大会、今年は2回目。去年は出かけていて見ることができなかったので、今回が初めてになる。
キャッチフレーズ?は、「安曇野はひとつ」というもの。なんだか意味深である。

P8145220.jpg
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
フィナーレの一場面。色鮮やかで、なかなかの見応えだった。




会場は犀川・高瀬川・穂高川のいわゆる三川合流部の河原で、明科側がメインとなる。
初めて見に行くのでどのように行くか考えたが、正攻法で豊科のエプソン駐車場から出るシャトルバスを利用することにした。駐車場は広いし、バスはどんどん出るので、行きも帰りもスムーズ。ただ、真っ暗な堤防上をしばし歩かねばならないのは、改善の余地があるかも…。

ボリュームは、思っていた以上のものがあり、気合いを感じた。
近場であれだけの花火が見れるのは、とても嬉しい。
来年以降もますます盛んになってほしいものだ。

あとはひたすら、花火の写真を…。
今シーズン2回目なので、ゆとりを持って撮ることができた。
(とりげもさん、アドバイスありがとうございました)

P8145097.jpg

P8145122.jpg

P8145125.jpg

P8145149.jpg

P8145165.jpg

P8145175.jpg

P8145179.jpg

P8145213.jpg

P8145225.jpg
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5


[Akashina, Azumino, SHINSHU, on August 14, 2008]

| 暮らしのあれこれ | 23:48 | コメント:1 | trackbacks:1 | TOP↑

コメントをどうぞ!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/11/06 18:35 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorakumokaze.blog89.fc2.com/tb.php/386-bd7051fc

TRACKBACK

御観覧いただいたからのご感想

【メール】 件名:はぃどうも。  ヤバいね(笑) 昨日の花火大会・・・  田舎であれだけ見れたら幸せいっぱい、胸いっぱい!  かなり大声で「ヤバい!凄い!」って叫んでました。  本当によかった! 【ブログ】 人生の暗中模索 http://blogs.yahoo...

| 【安曇野花火】スタッフブログ | 2008/08/16 10:32 |

