

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

北アルプス北部、冠雪?

気温がぐっと下がった今朝、一瞬だけ雲が切れて北アルプス北部・後立山方面が見えた。
最初は雲かと思ったが、稜線が白くなっている!
見えたのは爺ヶ岳付近と、白馬岳の北、小蓮華方面とも思われるが、爺ヶ岳はうっすらと、小蓮華方面は結構しっかりと白くなっていた。

常念付近は雲に覆われて終日見えなかったが、上がどうなっているのか気になるところだ。
つい先日、北海道・大雪山と利尻岳の初冠雪のニュースが流れていたが、ここら辺りもそろそろなのか。

P9277351.jpg
E-1 /Carl Zeiss Tele-Tessar T* 4/300
爺ヶ岳付近。朝8:50頃。

P9277348.jpg
E-1 /Carl Zeiss Tele-Tessar T* 4/300
小蓮華か?小さくてわかりづらいかも知れないが、結構白いように見えた。

P9277362.jpg
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
ちなみに、今朝の空はこんな感じ。

P9277370.jpg
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
なかなかすっきりとは晴れてくれない。

[Hotaka, Azumino, SHINSHU, on September 27, 2008]

| 空もよう | 22:07 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントをどうぞ!















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorakumokaze.blog89.fc2.com/tb.php/405-5518bb0d

TRACKBACK

