

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

Tatsuno Qualityで飯田線

先週の伊那方面への出張での1コマ。
今年導入したNewレンズで、飯田線の列車を狙ってみた。
出張先への行き帰りに寄れる場所で(すなわち、あまり深く考えずに)撮ってみたところ、たまたまオリンパス辰野事業場の看板が…。

ここはオリンパスがPRしている、"Tatsuno Quality"の舞台。
撮ったレンズも、50-200 SWD、すなわち"Tatsuno Quality"なのであった。
聞いた話によると、10/25発売予定の梅レンズ「9-18」も、ここで生産されているらしい。
そう聞くと欲しくなったりして…。
(わからない人にはまったくわからない話で申し訳ない)

P9257256.jpg
E-1 /ZUIKO Digital ED 50-200/2.8-3.5 SWD
オリンパスの看板をバックに走る、飯田線の普通列車。

[Tatsuno, SHINSHU, on September 25, 2008]

| Rail & Trains | 23:15 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントをどうぞ!

では、私が反応しましょう(笑)。

9-18、触ってみたいので是非買って下さい!

私は所有レンズ4本とも梅レンズですが、軽いし気軽に使えて良いもんですよ!
1本くらいいいのでは?

| むらしげ | 2008/10/02 23:40 | URL | ≫ EDIT

ボクも通勤してました

十数年前に一年ほど後ろの工場に通勤してました。
懐かしいですね。
レンズのことはまったくわかりませんが、違うところで反応してみました。

| めかません | 2008/10/03 06:23 | URL | ≫ EDIT

>むらしげさん
梅レンズ、あの軽さとコンパクトさは魅力です。
でも、レンズを手に入れると、重量バランスのとれた(=軽くてコンパクトな)ボディが欲しくなるだろうな…と。
ただ、最近「もうちょっと広角があればなぁ」と思い始めているのは危険な兆候かも知れません(笑)。

>めかませんさん
反応、ありがとうございます。
いろいろなところに通ってらしたんですね~。
まさか、電車通勤だったんじゃないですよね!?

| itadori | 2008/10/03 21:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorakumokaze.blog89.fc2.com/tb.php/410-4049c949

TRACKBACK

