

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

秋晴れの菅平へ

高気圧に覆われてよく晴れた今日、仕事で菅平へ出向いた。
菅平はすっかり秋が深まり、あとは雪が降るのを待っているかのように見えた。
ちなみに機材は、E-1が入院してしまったため、スイバル機の4500とフィルム一眼・CONTAX STのコンビが復活である。

DSCN6379.jpg
Nikon E4500
ダボスの丘から眺めた、菅平中心部。

DSCN6370.jpg
Nikon E4500
こちらは、根子岳と四阿山。40年くらい前は、ここから頂上にかけて、すべて草原だったという。

DSCN6368.jpg
Nikon E4500
菅平を世界に紹介したシュナイダー氏を記念するケルンと、浅間連山。

DSCN6385.jpg
Nikon E4500
畑の向こうに、北アルプス・白馬連峰が連なっていた。
[Sugadaira, Ueda, SHINSHU, on November 5, 2008]

| 未分類 | 21:53 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントをどうぞ!

おお、E4500久しぶりの登場ですねェ~
かなり頑張ってますが、さすがにE-1と比べると。。。
まぁ、同じじゃ困りますね。

うちの社長もCONTAX ST持ってます。(Nikon FEも所有)
今じゃカメラ自体ほとんど使ってないようですが、
家族で出かける時にビデオカメラが電池切れで、急遽持ち出した事があるそうです。
いつでも使えるフィルム機の強みですね。

私の方は最近OM-1+50mmが気になってます。。。

| むらしげ | 2008/11/08 22:13 | URL | ≫ EDIT

>むらしげさん
今日は遠征中でしょうか?
4500、使い方忘れてました…。
E-1も諸動作は決して機敏とは言えませんが、4500を改めて使うと、「よく毎日使ってたな~」とさえ思います。スイバルは便利ですけどね。

STの方は、ファインダーをのぞくとまぶしいくらいに明るい+デカイです。さすがフィルムのマニュアル機ですね。この見やすさに慣れてしまうと、E-1が戻ってきたときに小さくてイヤになるかも…。

OMですか。名機との声は高いですよね。
1はさすがにいろいろトラブルが多いようなので、4Tiあたりを狙ってみてはいかがでしょうか?

CONTAXもいいですよ~。渚にAriaがありましたね。そうそう、f1.4の35mmもありましたが、あれが気になるな…。

E-30は魅力的ですが、見送りでしょう。
来年?のE-4に期待します(笑)。

| itadori | 2008/11/09 23:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorakumokaze.blog89.fc2.com/tb.php/468-a99d1a41

TRACKBACK

