

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

E-1、戻る

修理に出していたE-1が、ようやく帰ってきた。

修理の明細によると、故障の内容はシャッター幕の破損。シャッターユニットが交換されて帰ってきた。
E-1のシャッター耐久は、メーカー公称で15万回。購入してから2年半、いくらなんでもそんなに撮ってないだろうと思うが、シャッター数を表示させるコマンド?を実行してみてもカウンターがリセットされており。どのくらいシャッターを切ったのかわからなくなっていた。修理に出す前に、確認しておけば良かった…。

修理と同時に各部の清掃もしてもらい、ゴミが多く入っていたファインダーもすっかりきれいになった。リフレッシュされて帰ってきたようだ。
新たなシャッターユニットで、あと15万回は行ける!?(とは、修理に出したカメラ店の店員さんの言。商売っ気がないというか…)

ちなみに、カメラ店の長期保証に入っていたので、修理費用はかからなかった。
長期保証はかけておくものだと、改めて感じた次第。

PB158832.jpg
E-1 /ZUIKO Digital ED 50/2.0 Macro
道ばたの草。どうってことはない光景だが、再びこのカメラで覗ける嬉しさが。

PB158857.jpg
E-1 /ZUIKO Digital ED 50/2.0 Macro
今日の昼頃の空は、こんな感じ。安曇野市堀金にて。

[Horigane, Azumino, SHINSHU, on November 15, 2008]

| 空もよう | 20:47 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントをどうぞ!

祝”E-1復活”

E-1帰還おめでとうございます!

私も先日コンデジの修理を5年保証で直しました。
でも、あれは1回しか使えず、内容はメーカーの問題ぽかったので何とも。。。
そのせいか他の部分も修理されてました。
たかがコンデジを3年になりますが、もう少し使おうと思ってます。
とは言え、出物を見つけたら買っちゃうかも? 安いですからねぇ~

15万回というと何年くらいでしょうか?
まだまだ頑張れ!>E-1

| むらしげ | 2008/11/15 21:23 | URL | ≫ EDIT

>むらしげさん
5年保証、たしかに1回キリなので悩みました。
とはいえ、保証期間にまた壊れて欲しくないなぁという思いも込め、使っちゃいました。

それにしても、修理期間中は不便でした。
中古で予備機を探そうかなぁ。。。
(KODAKにこだわってE-500とか(笑))

| itadori | 2008/11/15 23:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorakumokaze.blog89.fc2.com/tb.php/471-fcf229be

TRACKBACK

