

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

今日は長野

このところ、仕事では出かける用事が多い。
今日は日中に長野市まで出かけた。

予報ではしばらくぐずつくような話だったと思うが、昼どきの長野は青空が広がり、すじ雲が流れていた。
用事が終わって15時前後になると、高い雲が空一面に広がり、青空はなくなっていた。

それにしても暖かい。今日は下の子の1歳の誕生日。
昨年の今日、生まれたときはひどく寒かったように思うが…。
今週はこの後寒くなるらしい。強い寒気が流れ込んでくるそうだ。

PB178939.jpg
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
千曲川の堤防上から。千曲川といっても河川敷には畑が広がり、川面は遠い。

PB178942.jpg
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
こちらは長野市内にて。黄葉(というよりすでに茶葉)のケヤキと旭山。
旭山はカタクリの花で知られる。

[Nagano, SHINSHU, on November 17, 2008]

| 空もよう | 21:52 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントをどうぞ!















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorakumokaze.blog89.fc2.com/tb.php/473-b1ef7ec5

TRACKBACK

