

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

国営アルプスあづみの公園『森の光物語』

北アルプス山麓にある国営アルプスあづみの公園では、クリスマス前のこの期間、『森の光物語』と題したイルミネーションを行っている。
土曜日の晩、家族で出かけてみた。

PC130213.jpg
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
ゲートを入ってすぐのあたり。人も光も大賑わい。



この公園、わが家からは車で5分の距離にあるのだが、入園料が必要なことがあってなかなか行かない。過去に行ったのは、無料開園だった日の一度きり。

冬季の開園時間は16時までだが、イルミネーション期間中は20時まで開いている。
そして、16時以降は入園料大人280円(小学生以上の子供は50円)。
それならば行ってみるかと行ってビックリ。駐車場へ向かう道路が大渋滞しているではないか。裏道から入口へ出たが、まともに行ったら大変だった。
土曜の晩ということで混んでいるかとは思ったが、想像以上のにぎわいだった。

PC130127.jpg
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
こちらもゲート近く。


PC130138.jpg
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
光のトンネル。

PC130140_2.jpg
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
展望テラスから見下ろしたところ。奥は安曇野の夜景。

PC130193.jpg
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
反対側から振り返る。

PC130195.jpg
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
熱気球も上がっていた。ただしこの日は風があり、かなり揺れていた。

イルミネーションは、12月28日(日)まで開催中。
[Hotaka, Azumino, SHINSHU, on December 13, 2008]

| 見つけたもの | 22:01 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントをどうぞ!















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorakumokaze.blog89.fc2.com/tb.php/492-178ea9f1

TRACKBACK

