

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

うっすらと雪が積もった朝

風邪を引いて、2日ほどダウンしてしまった。
休みの日に薪置き場の手直しを始めて、北風が吹き付ける中を薄着で作業し続け、体を冷やしたのが原因と思われる。油断大敵だ。

さて気を取り直して、今回はうっすらと積雪のあった23日の朝の写真。
前の晩の降り方ではもっと積もるかと思ったのだが、あまり積もらず、良い天気となったために昼前までには消えてしまった。11月にぐっと冷え込んだ頃には、今にも積もりそうな雰囲気だったのに、年末になってもちっとも積もらない。
もっとも、明日にかけては積もると言っているが…。

PC230425.jpg
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
日の出直前の南の空。


PC230428.jpg
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
北アルプスは雲に覆われていたが、前山が赤く染まった。

PC230438.jpg
E-1 /Carl Zeiss Makro-Planar T* 2.8/100
畦の草に積もった薄雪に、いくつもの日の出が反射して輝いていた。


PC230449.jpg
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
日が昇ったころ。うっすらの雪だった。
[Hotaka, Azumino, SHINSHU, on December 23, 2008]

| 空もよう | 23:18 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントをどうぞ!















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorakumokaze.blog89.fc2.com/tb.php/496-74e6e427

TRACKBACK

