

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

大町へ

この前の日曜日(1/25)のことであるが、大町まで出かけた。
昨年お世話になった「森林ボランティア養成講座」が契機となって関わるようになった、『森づくり人づくり22』のシンポジウムに参加するためであった。
冬型が強まっていたので、大町付近は大雪ではないかとおそるおそる出かけたが、市内は相変わらず雪が少なく、またしても拍子抜け。なかなか読めないものだ。

すべて終了しての帰り道、ちょっと寄り道して大町山岳博物館のある高台まで上がり、姿を見せた後立山の山々を眺めた。
大町まで来ると、松本や安曇野のように前山に遮られることなく北アルプスがそびえている。まさに屏風のようであり、迫力が違う。

山岳博物館前から大町市街と北アルプス
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
山岳博物館前より、大町市街地と北アルプスを望む。

爺ヶ岳
E-1 /ZUIKO Digital ED 50-200/2.8-3.5 SWD
爺ヶ岳南峰~中峰の稜線を望む。いつか、あの雪の稜線に立ってみたい。

鹿島槍
E-1 /ZUIKO Digital ED 50-200/2.8-3.5 SWD
こちらは鹿島槍。残念ながら雲の影になってしまった。
[Omachi, SHINSHU, on January 25, 2009]

| 山岳 | 22:56 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントをどうぞ!















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorakumokaze.blog89.fc2.com/tb.php/519-7acdfef9

TRACKBACK

