

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

菅平へ

昨日(2/3)のことだが、仕事で菅平へ行った。
菅平へ出向くのは、10月以来のこと。長野県内の多くのスキー場は雪不足に悩んでいるが、菅平は標高が高いため、さすがに雪が多い。雪質がどうなのかは分からなかったが。

今回は、仕事上必要な写真を撮りに出かけたのだが、間近でスキーを楽しんでいる人を見ると、自分もやりたくなる。
むらしげさんに案内してもらって根子岳に上がってから、もう2年経ってしまった…。

菅平
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
2/3の菅平。あいにく雲が広がり、眺望は今ひとつだった。

樹氷
E-1 /ZUIKO Digital ED 50/2.0 Macro
吹雪いた直後なのか、カラマツ林が樹氷に覆われていた。

樹氷のアップ
E-1 /ZUIKO Digital ED 50/2.0 Macro
樹氷が着いたカラマツの枝先のアップ。
氷の塊なので、落ちてくるとバラバラと大きな音がする。

[Sugadaira, Ueda, SHINSHU, on February 3, 2009]

| 見つけたもの | 22:50 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントをどうぞ!

どこも少雪の中、菅平の累積積雪量は平年並みのようでね。
カミ雪が多かったからでしょうか??

月曜日に滑った根子岳、今月中にまた行くと思います。
いつでも御案内しますよ! 山スキー2本あるので靴をレンタルすればOKです。
その前に上高地ですかね?

| むらしげ | 2009/02/05 07:22 | URL | ≫ EDIT

>むらしげさん
前日の晴天とは異なり、私が行った日は曇天で眺めは今ひとつでした。
まぁ、晴れていれば仕事を放り出したくなったでしょうけど…。
年度内なら、「仕事で頂上へ行かねばなりません」と言って行けるかも???
行く日が決まったら、ぜひ教えてください。

| itadori | 2009/02/05 22:42 | URL | ≫ EDIT

先ほどはどうも!

先ほど 遊企画でお会いして ずくなしぷれす を手渡したumeです。ブログ見ました。こちらは2/4に菅平牧場へ歩くスキーに行ってきました。 雪質はクラストでなんどもこけそうに・・・。 また風の強いところは雪がありませんでしたが、天気は最高! 遠く北アルプスがすごかった!

では 今後ともよろしくです

| ume | 2009/02/07 21:59 | URL | ≫ EDIT

>umeさん
どうもどうも。ご覧いただき、ありがとうございます。それにしても、おそろしく早いですね~(笑)。
私が行った前後の日は、どちらも快晴だったということですね…。
仕事ばかりでなく、是非とも遊びに行きたいものです。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

| itadori | 2009/02/07 22:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorakumokaze.blog89.fc2.com/tb.php/523-969cc508

TRACKBACK

