

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

木を伐ったり、運んだり

なんだか移動の多い週だ。

昨日の金曜日は、仕事の打ち合わせで長野市へ。朝一に出かけて、昼過ぎに帰社。
土曜日の今日は、薪にするハリエンジュ(ニセアカシア)の伐採で、朝から三郷へ。
昼まで伐採作業をして、軽1BOX1台分を自宅へ運び、昼ご飯を食べてから今度は大町へ。
昨年の『森づくり人づくり22・森林ボランティア講座』で運び出し、使い切れなかったヒノキの間伐丸太をもらいに、薪小屋づくりをした大町スキー場まで出かけた。

雪の中で半分凍っていた丸太を掘り出し、10数本を車に積んで出発。この丸太は、使用予定の梓川まで運ぶ予定であったが、立ち寄った森人22の事務局(遊企画)で居合わせた方々との話がはずみ、自宅まで運んで終わりにした。
遊企画でお会いしたumeさんとHさん、おもしろいお話をありがとうございました。

常念岳
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
自宅から大町へ向かう途中、常念を眺めてほっと一息。穂高柏原にて。

[Hotaka, Azumino, SHINSHU, on February 7, 2009]

| 風景 | 22:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントをどうぞ!















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorakumokaze.blog89.fc2.com/tb.php/525-c49b1753

TRACKBACK

