

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

再び冬型強まる

記録的な高温となった週末が終わって、月曜日の再び冬型になった。
予報では、朝方の最低気温は-3℃くらいまで下がると言っていたが、薄雲が広がったためかそれほど下がらず、我が家の辺りでは0℃程度だった。

日中は強烈な南西の風が吹き、職場のある梓川ではゴーゴーと音を立てていた。
さらに南の方に目を向けると、波田から山形・朝日方面にはこの時期特有の砂塵が舞い上がり、茶色の帯が見えた。

暖かかった陽気で、昨年よりひと月近く早く、スギ花粉が飛び始めたとか。
春にはもう少し待ってもらいたいものだ。

薄曇りの朝の空
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
朝、薄曇りの空。

昼の空
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
強風吹き荒れた昼。
写真ではわからないが、じっと立っていられないほどの風の中だった。

[Hotaka & Azusagawa, SHINSHU, on February 16, 2009]

| 空もよう | 23:19 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントをどうぞ!

はじめまして

いつも楽しみに拝見しています。

90Lで信大生をやっていたので、毎度ページを開くたび
松本平の景色に心がギュッと掴まれてしまいます。
 
「東京なんかに出て来るんじゃなかった、
 松本で仕事を探せば良かった…」
 
今は松本で隠遁生活が送れるよう、
宝クジに期待する日々です(他力本願かよ!!)
 
 
デスクトップに貼り付けたいような美しい写真ばかりで
本当にいつも感涙しております。
 

| くまだ | 2009/02/18 02:00 | URL | ≫ EDIT

>くまださん
はじめまして。
コメント、ありがとうございます。

そうですか。松本におられたのですね。
ちなみに私は、92Aでした(松本は1年だけ)。

私は卒業後、故あって京都や北海道へ移り住みましたが、
やはり信州の風景が忘れられずに戻ってきた?クチです。

あまり気軽なことは言えませんが、
隠遁生活でなく、アクティブに活動しませんか?

気まぐれ写真ばかりですが、今後ともどうぞごひいきに。
そして、松本平の風が届きますよう…。

| itadori | 2009/02/18 23:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorakumokaze.blog89.fc2.com/tb.php/530-5a519834

TRACKBACK

