

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

超広角の世界

あこがれの超広角の世界に、とうとう足を踏み入れた。
焦点距離は、7~14mm。これはフォーサーズ規格なので、35ミリ判換算で14~28mm。
使い始めて数日経ったが、想像以上に広い画角に感覚が追いつかない。
しばらくは、練習ということで…。

※複数の日に撮った写真を掲載しています。

城山公園から
E-1 /ZUIKO Digital ED 7-14/4.0
購入直後、城山公園の展望台に登った。空が広い。

雑木林
E-1 /ZUIKO Digital ED 7-14/4.0
城山近辺の雑木林。縦位置で構えてみる。


曇り空
E-1 /ZUIKO Digital ED 7-14/4.0
曇り空。

夕暮れの空
E-1 /ZUIKO Digital ED 7-14/4.0
夕暮れの空。


望遠レンズを初めて手にした時よりも、感覚が難しい。
むしろ、ズームレンズに慣れてしまった後で、初めて単焦点の50mm標準レンズを手にした時を思い出す。
何に狙いを定めて画面を構成すれば良いか、一瞬悩むほどだ。
ただ、慣れるほどに味わいを出せそうな感じがするのは、間違いない。

| 空もよう | 23:42 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントをどうぞ!















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorakumokaze.blog89.fc2.com/tb.php/546-900cca70

TRACKBACK

