

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

連休直前の安曇野(4/27)

すでに一週間近く前になってしまったが、4月27日の安曇野の風景を。
この日、松本の朝の最低気温は氷点下まで冷え込んだ。空は澄み渡って、残雪の北アルプスが青空にそびえていた。仕事上の都合でこの時期の安曇野の風景を撮っておく必要があり、午前中に堀金から穂高、豊科を回った。

P4273731.jpg
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
菜の花畑と常念岳。道の駅の隣にあり、すっかり有名になった場所だが、雨が少ないためか菜の花はややしおれ気味。


P4273763.jpg
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
梨の花(スモモだと思ってた→とりげもさんありがとうございます)と常念岳。穂高にて

P4273788.jpg
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
麦畑と北アルプス。安曇野「らしくない」かも知れない風景。穂高にて

P4273816.jpg
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
拾ヶ堰沿いのヤナギの木と常念岳。豊科にて
(2007年4月27日撮影)

| 見つけたもの | 13:21 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントをどうぞ!

やや、私がいつも撮っているエリアですねぇ~
でも、やっぱ腕ですね。流石です!
真似させて頂きますね。(笑)

| むらしげ | 2007/05/03 21:04 | URL | ≫ EDIT

>むらしげさん
ちょっと、おじゃましました(笑)。
このエリア、いいポイントがまとまってたくさんありますね~。
松本だと、すぐ近くに、というわけにはいかないので。
(このブログ、安曇野をうたいながら実は安曇野の写真が少なかったりする)
E-410のフットワークの軽さに負けないよう、第一世代も頑張ります。

| itadori | 2007/05/03 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorakumokaze.blog89.fc2.com/tb.php/60-57cb7fd0

TRACKBACK

