

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

100万人のキャンドルナイト in 安曇野

昨日(6/21)は、夏至の日だった。
この日、全国各地で電気の照明を一時消して、環境や自分たちの暮らしを見つめ直そうという「100万人のキャンドルナイト」が開催された。

安曇野でも、豊科近代美術館前の芝生広場にてイベントが催され、ろうそくの柔らかな灯りのそばで、絵本の読み聞かせやライブ演奏が行われた。
少しの時間ではあったが、雰囲気を味わってきた。

キャンドルの灯火
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
会場の中心に飾られた、キャンドルの灯火。

園児たちの絵
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
豊科の保育園児たちが紙袋に描いた絵がランタンとなって並ぶ。


美術館前でのライブ
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
美術館の前では、ミニコンサートが。静かな調べが夜空に響いていた。
[Toyoshina, Azumino, SHINSHU, on June 21, 2009]

| 暮らしのあれこれ | 21:55 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントをどうぞ!

ご来場ありがとうございました

でんきをけしてスローな時間を…。
梅雨の晴れ間、神様からのプレゼントでした。
楽しんでいただけたようで、良かったです。

ぬかくどご飯、美味しかったね。

| みけねこ | 2009/06/23 06:54 | URL | ≫ EDIT

2日続けて、お疲れさまでした~。
穏やかな空気がゆったりとながれる、良い空間が生まれていました。
すばらしいイベントだったと思います。

何もお手伝いできなくて、スミマセン。
なのに、お土産まで頂いてしまって…。
ぬかくどごはんは、ホントに美味しいですね(子供たちは狂喜乱舞!)。
ありがとうございました。

| itadori | 2009/06/23 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorakumokaze.blog89.fc2.com/tb.php/600-aa61bab6

TRACKBACK

