

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

敦賀にて

前回と同様の、先週の敦賀出張の際の写真。
マンネリ化しつつあるが、記録として一応は撮っておかなければならないだろう。
列車以外もリクエストがあるのだが、なかなか良い被写体が見つけられない…。

上り『きたぐに』
E-1 /ZUIKO Digital ED 50-200/2.8-3.5 SWD
大阪行き急行『きたぐに』。敦賀発は4:38。ノイズだらけの高感度で何とかキャッチ。


今回は3泊4日。日の出の時間が早い時期だったので、仕事前の朝の時間帯でも十分撮影ができた。
以下の写真は、複数の日に撮影しているので念のため。
(ホントです。そう書いておかないと、何しに行っているのかと言われるので…)

上り『雷鳥』
E-1 /ZUIKO Digital ED 50-200/2.8-3.5 SWD
朝の大阪行き『雷鳥』。9月から一部列車が『サンダーバード』への置き換えられる。交替の時期がいよいよ迫ってきた。

上り『雷鳥』
E-1 /ZUIKO Digital ED 50-200/2.8-3.5 SWD
上の写真と同じ時間の上り『雷鳥』の別の日。この日はパノラマ型ではなかった。

419系
E-1 /ZUIKO Digital ED 50-200/2.8-3.5 SWD
おなじみ419系。元急行型の475系と共通運用とされているが、朝の通勤時間帯は区別して運用されているようだ。
ちなみに、この前日は原型タイプの先頭車だったが撮影はできず…。
[Tsuruga, Fukui, on July 14-16]

| Rail & Trains | 20:55 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントをどうぞ!















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorakumokaze.blog89.fc2.com/tb.php/611-9233ac8e

TRACKBACK

