スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

木曽駒ヶ岳へ

現在仕事を進めている木曽駒ヶ岳、2週間前に引き続き今日も行ってきた。

今回の仕事で登るのは3回目。過去2回ともあまり良くない天気予報ながら、行ったら晴れてラッキーという繰り返しだった。
今回はさすがに難しかろう…と思いきや、麓の駒ヶ根高原に着いたらドピーカンでビックリ!
後半はガスに包まれたが、前半は晴天の中の行動となった。

ちなみに、今回のカメラは会社の新鋭機、PENTAXのOptio W80。今日は荷物が多いことが予想されたため、E-1は持参せず。これほど天気がよいのなら、頑張って持って行けば良かったが…。

朝の千畳敷
Optio W80
朝一番のロープウェイで上がった千畳敷。これほどの晴天はまったく予想しなかった。

木曽駒頂上を望む
Optio W80
中岳から望む木曽駒ヶ岳頂上。今回の現場は、画面中央下部の鞍部。まだ頂上は踏んでいない…。

ガス湧く宝剣岳
Optio W80
中岳から宝剣岳方向を振り返る。すでにガスが湧き始めていた。

帰路はガスの中
Optio W80
これは下山時。昼前からガスに包まれて視界は効かなくなったが、時折ガスが切れて視界が開けた。
[Mt.Kisokomagatake, Komagane, SHINSHU, on September 2, 2009]

| 山行 | 22:12 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントをどうぞ!

お疲れ様でした

田部井先生とルーさんには会えましたか?(笑)

W80、健闘してますが、差は歴然ですね。。。
(同じじゃ困りますが...)

私の方は4年振りにコンデジを新調しようと思っているのですが、
これといった決め手の物が見つかりません。
(画質的にはどれも今の物と変わりそうにないし...)
サブなので、やはり機能重視の方が良さそうですね。

| むらしげ | 2009/09/03 00:35 | URL | ≫ EDIT

Re: お疲れ様でした

>むらしげさん

田部井さん&ルー大柴さん、今回ご一緒した南信州山岳ガイド協会の皆さんによると、7月下旬に登っていたそうです。学校登山の引率の際に、行き会ったと言ってました。
もっとも、田部井さんは普通の登山者の恰好なのでぱっと見ではわからず、ルー大柴さんで気づいたとか。放送が楽しみですね。

放送と言えば、今回の仕事の模様は、昨晩(9/2)の夜18時16分~のTSBのニュースで放送されました。若干事実と異なる部分が気になりましたが…。

今回、W80を携帯してコンパクトの機動性の高さを改めて知りました。
使い勝手に関しては、1台欲しいなぁと。
が、やはり画像を見ると一眼に及ばないですね~。
E-1は500万画素、W80は倍以上の1200万画素なのに!
特に、ある部分の画像が流れまくっているのが気になります。
この個体の問題なのか、不明ですが。

コンパクトでなくて、PENはいかがですか?
GF1と言う手もありますね!

| itadori | 2009/09/03 23:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorakumokaze.blog89.fc2.com/tb.php/624-c1dda40e

TRACKBACK

