

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

木曽駒、最終回 ~紅葉編~

10/5(月)に登った木曽駒ヶ岳の続編。
千畳敷カール内で目にした紅葉をご紹介。
(台風の接近があったため、掲載予定がずれこんでしまった。あまり関係ないけど…)

宝剣を見上げる
E-1 /ZUIKO Digital ED 7-14/4.0
紅葉の千畳敷カールから、宝剣岳を見上げる。


天気予報を見て、作業ができるのはこの日しかないと決めて登ったので、紅葉のことは考慮していなかった。上がってみて、そう言えば紅葉の時期だったなぁという程度。
盛りには少し早いように見えたが、ナナカマドやダケカンバを中心に色とりどりの景色を見ることができた。
曇り空でも結構人は多かったので、好天で紅葉のピークは混雑して大変だろう。

ナナカマドの紅葉と駒ヶ根
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
まだら模様に紅葉したナナカマド。向こうは、伊那谷・駒ヶ根市街。

カールの道
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
カール内の道。
曇り空だったが、悪天候が続いた時期だったためか、大勢の観光客で賑わっていた。

カール内の紅葉
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
色とりどりの紅葉。

カール壁と紅葉
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
伊那前岳に通じる稜線の壁。光があたっていれば、もう少し鮮やかだろう。

[Mt.Kisokomagatake, Komagane, SHINSHU, on October 5, 2009]

| 山行 | 22:12 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントをどうぞ!















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorakumokaze.blog89.fc2.com/tb.php/644-f59aa6e8

TRACKBACK

