

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

安曇野は田植えの盛り

安曇野は米どころであり、各所に広がる水田は安曇野のイメージを特徴づけるものだ。
今、田んぼには水が満々とたたえられ、田植えの最盛期を迎えている。
残雪の北アルプスと、それを映す鏡のような水田。山裾の新緑。安曇野は一年でもっとも美しい時期を迎えた。

P5114438.jpg
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
常念をバックに代掻き。豊科光


P5114453.jpg
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
田植え。豊科光

P5114407.jpg
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
豊科光

P5114543.jpg
E-1 /Carl Zeiss Makro-Planar T* 2.8/100
穂高

P5114437.jpg
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
田植えの終わった田んぼ。明科光

P5114553.jpg
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
豊科
(2007年5月11日撮影)

| 見つけたもの | 22:38 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントをどうぞ!

白い雪、新緑、田植機の赤、そしてそれらを映し出す田んぼの水面。
意外と良いコントラストですねぇ~
風景と人、真似させて頂きます。

 #そればっかりだ

| むらしげ | 2007/05/11 23:16 | URL | ≫ EDIT

いい感じですね。使えそうです。
常念とおばあちゃんがいいですね。

| とりげも | 2007/05/12 20:56 | URL | ≫ EDIT

>むらしげさん
朝方は雲が多かったのでどうしようかと思いましたが、だんだん雲がとれてラッキーでした。
やや風が強く、鏡のようとはいきませんでしたが。
真似するほどの価値があるかどうか不明ですが、ご参考になれば(笑)。

>とりげもさん
仕事で撮りに行っているものをここにアップするのもどうかとは思っているのですが・・・なので控えめに。
常念とおばあちゃんの写真、「写真を撮らせて下さ~い」とお願いしたらいやがっていたのですが、ちゃんと撮らせてくれました。

| itadori | 2007/05/12 21:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorakumokaze.blog89.fc2.com/tb.php/66-38cc16fa

TRACKBACK

