スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

なくなると言えば…

今日、仕事で一つの大きなヤマ場を越えた。
無事に終わって良かった…。

さて、珍しく?前回と同種の話題。
今度のダイヤ改定でなくなるものの一つが、大糸線を走る『スーパーあずさ』。
日中の乗り入れがなくなって久しいが、朝、上りの1本が設定されている。
これも、今度の改定で廃止となるらしい。

朝の時間帯の新宿直通は便利なのだが、使い勝手に難があった。
つい先日も東京への出張があって、この時間の列車を使うことになった。
が、廉価な「あずさ回数券」を使おうとすると、帰りの時間帯に大糸線直通がないため、
松本発のきっぷを買わねばならない。
すると、豊科→松本は正規の特急料金ということになり、バカ高となってしまう。

結局この時も普通列車を使い、松本で待って大糸線からやってきた列車に乗った。
せめて、大糸線内各駅と松本の間の割引料金でもあれば、使いやすかったのだが…。
なくす前に、工夫をした形跡が見られないのが残念なところだ。

これで、大糸線でのE351系が見られなくなるとともに、松本駅での連結作業も見られなくなる。

朝の『スーパーあずさ』
E-1 /ZUIKO Digital ED 50-200/2.8-3.5 SWD
貫通扉のある車両が先頭の『スーパーあずさ』。柏矢町~豊科にて。

後立山をバックに
E-1 /ZUIKO Digital ED 50-200/2.8-3.5 SWD
すっきりと晴れた後立山をバックに。信濃常盤~安曇沓掛にて。

常念岳をバックに
E-1 /ZUIKO Digital ED 50-200/2.8-3.5 SWD
常念岳を横目に。南豊科~中萱にて。

| Rail & Trains | 23:28 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントをどうぞ!















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorakumokaze.blog89.fc2.com/tb.php/679-24ac51be

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。