

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

池田のホタル

池田町の花見(けみ)地区に毎年舞うホタル。
6/30(水)の夜、家族で出かけてみた。

池田町では、毎年6月下旬から7月上旬までホタル祭りを開催しており、今年は7/3(土)まで。
今回で12回目になり、開催期間中は多くの人でにぎわう。
週末は混雑するだろうと思って平日に出かけたが、それでも結構人が来ていた。

池田のホタル#1
E-P1 /M.ZUIKO Digital ED 14-42/3.5-5.6
高い木の上の方まで、活発に飛び交っていた。

池田のホタル#2
E-P1 /M.ZUIKO Digital ED 14-42/3.5-5.6
乱舞とまではいかなくても、多数のホタルが暗闇を飛んでいた。

幻想的な夏の夜の一コマに、子どもたちも満喫した様子。
帰りしな、下の子は「ホタルちゃ~ん、また来るからね~」と呼びかけていた。

[Ikeda, SHINSHU, on June 30, 2010]

| 見つけたもの | 21:48 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントをどうぞ!















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorakumokaze.blog89.fc2.com/tb.php/716-1fdea62c

TRACKBACK

