

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

梅雨明けの日

3連休の初日の7/17(土)、関東甲信地方は「梅雨明けしたとみられる」宣言が出された。

梅雨明けの朝
E-1 /ZUIKO Digital ED 7-14/4.0
梅雨明けらしい、朝の空。


前日は夜遅くにかけて、大雨洪水警報と雷注意報が発令されており、かなり雨が降るとの予報で身構えていたのだが、安曇野近辺は大して降らずに梅雨明けを迎えた。
関東甲信の平年の梅雨明けは7/20で、今年は3日早い。

梅雨明けの日は、朝から「これは明けたか?」と思わせるような青空となった。
午後からは入道雲が立ち上るのが見えたが、この近辺はやはり降らなかった。

浮かぶ大きな雲
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
ぽっかりと浮かぶ、四角い大きな雲。

東の空に入道雲
E-1 /ZUIKO Digital ED 7-14/4.0
昼ごろ、東の空には入道雲が発達。

入道雲のアップ
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
入道雲のアップ。

西の空にも立ち上る雲
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
夕方、西の空にも立ち上る雲が。

西日に照らされる雲
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
山の向こうに沈んだ日に照らされる雲。


夕暮れどき、東の空に雲の壁
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
薄暗くなりかけたころ、東に紫色に染まった雲の壁が現れた。
[Azumino, SHINSHU, on July 17, 2010]

| 空もよう | 22:58 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントをどうぞ!















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorakumokaze.blog89.fc2.com/tb.php/723-e1205ec4

TRACKBACK

