

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

大峰高原の大カエデ

日曜日(10/31)、小雨の降る中を池田町の大峰高原へ。
見頃を迎えたという、大カエデの紅葉を見に出かけた。

大カエデ#1
E-5 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
七色に染まった、大カエデの木。


樹齢250年と言われる、大カエデの木。
大峰高原には以前何度か足を運んだことがあるのだが、大カエデを意識して行ったのは今回が初めて。
特に有名になったのは、ここ数年だと思う(以前は気づかず通り過ぎていた)。
大勢の見物客が訪れると聞いていたので、むしろ小雨くらいの方が人が少なくてよいかと行ってみたが、それでもひっきりなしに人が来ていた。

大カエデは、まさに七色カエデといわれる状態で、場所によって緑から黄、紫、赤まで色とりどり。
これは確かに見応えがある。

大カエデ#2
E-5 /ZUIKO Digital ED 50-200/2.8-3.5 SWD
こちらは、斜面の上側から。

大カエデ#3
E-5 /ZUIKO Digital ED 50-200/2.8-3.5 SWD
次々うち上がる花火のように、葉っぱの色はさまざま。


大カエデ#4
E-5 /ZUIKO Digital ED 50-200/2.8-3.5 SWD
なぜこのように色合いが違うのかは不思議。

大カエデ#5
E-5 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5[アートフィルター:ファンタジックフォーカス]
おまけ:アートフィルターのファンタジックフォーカスを使ってみた。

ドラマチックトーン?もちろん撮ってますよ。それは次回に…。
[Omine-Kogen, Ikeda, SHINSHU, on October 31, 2010]

| 風景 | 23:07 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントをどうぞ!

七色

おぉ~、今年は又一段と鮮やかですね♪
昨日、思い切って行ってみれば良かったかな。。(ボソ

| こば | 2010/11/02 01:29 | URL | ≫ EDIT

Re: 七色

>こばさん
そうですか。鮮やかなときでラッキーでした。
晴天の下というのもいいですが、雨の日の方がより色鮮やかかも知れないですね。
余談ですが、Newカメラを持って山に行きたいです(独り言)。

| itadori | 2010/11/02 07:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorakumokaze.blog89.fc2.com/tb.php/765-dcacc1c9

TRACKBACK

