

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

静岡へ ~富士山とガンダム~

先週の木曜日(11/11)、仕事で静岡へ日帰り出張をした。
静岡へ行くのは、かなり久しぶりのこと。
道中天気もよく、風景を見ながら一人でのロングドライブを楽しめた。
(仕事的にはそんなにのどかなものではないのだが…)

朝霧高原からの富士山
E-5 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
朝霧高原から望んだ富士山。あまり白くなかった。


静岡へ行くときは、中央道を東京方面へ走って甲府南インターで下り、いくつかのトンネルを抜けて富士五湖のひとつ精進湖の脇を通り、朝霧高原で静岡県に入って富士まで行き、そこから東名高速に乗って静岡まで、というルートをとることが多い。
所要時間は、3時間40分程度。南アルプスを大きく迂回する形になる。

途中の朝霧高原は富士山の眺めがよく、道の駅もあってひと休みにはうってつけの場所。
大体ここで一服、ということになる。
冒頭の写真は、その辺りからの眺め。

富士山頂のどアップ
E-5 /ZUIKO Digital ED 50-200/2.8-3.5 SWD
富士山頂のアップ。右手には小屋らしき建物が見えていた。
こう見ると、頂上まで近そうだが…。

さて静岡といえば、最近の名物は実物大のガンダム像。
ガンプラ30周年を記念して、最初東京・お台場に立てられたものが、模型の街・静岡にやってきたという。
自分もまさにガンダム世代と言え、初回作は一通り見た(と思う)が、ガンプラにはそれほど夢中にはならなかった。
それでも、ガンダム命?の職場の同僚に頼まれ、立ち寄って写真を撮ってきた。

東静岡のガンダム
E-5 /ZUIKO Digital ED 50-200/2.8-3.5 SWD
ガンダムが立っているのは、JR東海道線・東静岡駅前。
駅の階段を下る途中、目の前に現れる。

ガンダムの足元から
E-5 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
足元から。別に綜合警備保障のものではない。

エンジン部分
E-5 /ZUIKO Digital ED 50-200/2.8-3.5 SWD
エンジン?部分の拡大。

手の拡大
E-5 /ZUIKO Digital ED 50-200/2.8-3.5 SWD
ビームサーベルを握る手の拡大。
巨大なプラモデルという感じがした。

ガンダムの後ろ姿
E-5 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5[アートフィルター:ドラマチックトーン]
後ろ姿を逆光のドラマチックトーンで。


平日でもあって会場内は空いていたが、一週間前に入場者数が100万人に達していたというから週末は相当混雑するのだろう。
[Mt.Fuji & GUNDAM, SURUGA, on November 12, 2010]

| 見つけたもの | 23:23 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントをどうぞ!

大島です。久しぶり!
静岡ガンダム。行ってみたいと思いつつ混雑しているのだろうと躊躇していたけど、平日は空いているんだね。
きれいな写真、iPod touch の壁紙にさせてもらいます。
ではでは。

| 0040 | 2010/11/14 18:19 | URL | ≫ EDIT

>0040さん
どうもどうも、ごぶさたです。
やっぱり混むのかな?行ったときは、たまたまかガラガラで、その分ゆったりと写真が撮れました。
> きれいな写真、iPod touch の壁紙にさせてもらいます。
それは光栄。アップした甲斐があるというものです(笑)。

| itadori | 2010/11/14 22:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorakumokaze.blog89.fc2.com/tb.php/770-2d4b18b1

TRACKBACK

