

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

冷え込んだ朝

穂高のアメダスで最低気温が-1.8℃まで冷え込んだ11/25の朝、外に出るといろいろなものが霜で白く化粧していた。
この日の前数日は朝の最低気温が氷点下にはならなかったので、ぐっと寒く感じた朝だった。

赤と白のブルーベリー
E-5 /ZUIKO Digital ED 50/2.0 Macro
赤と白に彩られたブルーベリー畑。
このサイズではわかりにくいかも知れないが、50mmマクロの解像感は非常に高い。


この日は、50mmマクロを持ち出して、いくつか試してみた。

霜がついた枯れ草
E-5 /ZUIKO Digital ED 50/2.0 Macro
枯れ草についた霜。

チカラシバ
E-5 /ZUIKO Digital ED 50/2.0 Macro
チカラシバもまるでイルミネーションのように賑やかに。

ここからは、標準ズームにて。

常念岳
E-5 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
お宮の林の向こうに常念岳。

例によってドラマチックトーンで遊んでみた。

霧と青空:ドラマチックトーン
E-5 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5[アートフィルター:ドラマチックトーン]
地表を覆う霧と、上空の青空で不思議な風景になった。


霧の風景:ドラマチックトーン
E-5 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5[アートフィルター:ドラマチックトーン]
どうということのない風景が、思いも寄らない風景に変わるのがとてもおもしろい。
[Hotaka, Azumino, SHINSHU, on November 25, 2010]

| 風景 | 23:19 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントをどうぞ!















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorakumokaze.blog89.fc2.com/tb.php/776-130c0352

TRACKBACK

